「自分トリセツセミナー」行って来ました☆

ちょっと、面白そうなセミナー見つけて、

行って参りました♪

 

自分トリセツセミナー』(笑)

 

自分自身の取扱説明書がわかれば、

人生もっと自分を使いこなせるよね。

って、そんなセミナー。

 

自分がどんなタイプの人間なのか。

自分の長所や才能、魅力を発見できる!

自分のタイプを知って、

得意なこと、不得意なことを明確にする!

どんなことすれば自分を

最大限発揮できるのか。

 

いやー!

もう!知りたいっ!知りたいっ!!

((((ノ^◇^)ノ おせーてぇ~♪

 

ってことで、参加して来たんですけど、

良かった!

面白かったですわー♪

 

会場には、いろーんな男女、

20人くらい集まりまして、

 

みんなであるアイテムを使って、

ゲームをしながら、

自分のタイプを探って行くんですが、

 

”●●●●”の理論では、

人間の行動傾向を

4パターンに分類し、

 

自分や他者が

どのパターンであるのかを理解し、

自分と他者の違いを把握することで、

意志疎通をより円滑に行えるようにできる♪

 

上げ郎は、

こういう↓タイプでした(笑)

 

社交的で人と接することを好み、

感情表現が豊かで、

周囲を明るくする力を持つ。

 

その反面、緻密さに欠けw

仕事の成果や人に対して

厳しさに欠ける傾向がある。

 

【特徴】

人と接することを好む。

自分から積極的に人と関わろうとする。

周囲を明るくする力を持っている。

肯定的で、明るいムードメーカー的存在。

表現が感情的である。

感情表現が豊かで表現に抑揚もある。

やる気を起こす環境をつくる。

「どうせやるなら楽しくやろう」と

 人に呼びかけることが得意。

人を励ます。

自ら援助を申し立て、人を喜ばせる。

楽観的。

難しいことでも、安易に引き受けてしまうが、

 あまり後悔はしない。

 (*^ ^*)当たってるし(笑)

 【適切な関わり方】

「褒められたい」「受け容れられたい」

という気持ちが特に強いので、

気付いたことを言葉に表し、

褒めてあげると効果的です。

態度・服装など褒める対象は何でもいいです。

 

逆に、存在や働きを無視したり、

正確で綿密な業務を求めたり、

単調な業務を求めたりすると

やる気を失いがちなので

その点に注意しましょう。

な、なんか、

(*T▽T*) 恥ずかしいわーwww

 

結構、自分自身、

そっか!やっぱ、そっか!w

みたいな、改めての、

自己認識が出来て(笑)

 

自分で自分自身が、

面白く感じたりですね~ww

 

で、自分が苦手な相手は、

慎重型の人でしたw

 

あー、あの人は、

だから、合わなかったのかー。

でも、自分に足りないモノを

持ってる人だから、

大事にして行かなきゃ

いけないんだなー。とかw

 

自分の周りを行動によって、

たった4タイプに振り分けちゃえば、

意外と人間関係ってやつも、

簡単じゃ~んって思えたり♪

 

会場でも、

タイプのわかってる人たちと

いろんなワークをやりましたけど、

 

どんなタイプかもう

わかっちゃってるんでw

初対面なのに、

すぐ友達みたいになれちゃったりw

 

いやー、

マジで面白かったですわ♪

 

わかったつもりでしたが、

やっぱり、最終的に、

面白い思うのは、

個々の”人間”ですわ。

 

さらに言えば、

 

自分自身を

深く、深く知ることは、

超!楽しいっ!!

マジで、楽しいっ!!

 

久々に有意義なセミナーでしたわ~♪

(*´∇`*)満足☆満足☆

 

ほんと、

自分自身がよくわかんない人は、

こういうセミナーで、

自分自身をよく知ってあげるのって

大事やないかなー思います。

 

上げ郎は、ただただ、

フィーリングで動きますよぉ~!!(笑)

♪ヽ(´▽`)/にゃはは!!

 

楽しい☆ 自分探し~♪

 

←是非、応援ポチ、

お願いします♪ ( ̄∇+ ̄)vキラーン☆


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

ページ上部へ戻る